
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たびろぐ雑記 その3

tabilog133です。

長野編2の連載を終えてから暫く更新が滞っておりました。
ごめんなさい。

upできていない映像が相当数あります。
編集済みの北海道ラウンドが全7本と、
未編集ながら恐らく全9本になるであろう栃木・群馬ラウンド。

そして来週には千葉・茨城ラウンドに出る予定でいます。

年内にどうにか栃木・群馬ラウンドまでの16本分を記事にしたかったのですが、
毎日1コずつ更新というのは相当難しいです。
1月までズレ込んでしまうでしょうね…。

いくら即時性が求められない記事群だからといっても
旅に出てから1か月以内には公開するのが健全な在り方だと思うので、
千葉・茨城ラウンドの連載は1月中旬までにスタートさせたい次第です。

それと当blogの現状報告を。
pvはそこそこ伸びてきています。嬉しい限りです。ありがとうございます。
ただ動画再生数がそれに比例していないのは少し寂しいかなぁ…。
でもまぁ仕方ないか、と。
YouTube内の検索で幾らか再生して頂けているようなので、
「日本百景の映像記録」という本来の目的には適した状態になってきたと思います。

今後についてですが、
旅系の他blogさんをリンクでご紹介していこうかと思っています。
やっぱり旅のblogを展開している以上、
お越し下さった方々には私が持っている旅の情報以外にも
沢山の旅行素材に触れて頂きたいという思いがあります。
有益な情報を提供していきたいので、私では力が及ばない点について
他のblogさんをご紹介する事で補えればいいかなぁ、と。
例えば写真メインのblogさんであったり、地域密着型のblogさんであったり…等。
当然きちんと段取りを踏んで、許可を頂けたblogさんから少しずつリンクをしていきます。
おたのしみに。

そんなこんなでまだ32箇所しかご紹介できていないのですね。
残りは101箇所、まだまだ旅は続きますよー。

ではでは。

tabilog133


[ 2010/12/10 23:18 ] たびろぐ雑記 | TB(0) | CM(-)

たびろぐ雑記 その2

tabilog133です。

えーっと、ただいま北東北ラウンド編を少しずつ編集中です。
来週には公開をスタート致します。
もう暫くお待ち下さい。

web拍手から「楽しみに待ってます」というお言葉を頂きました。
ありがとうございます。嬉しい限りです。
頑張ります。

あ、あと。
撮影した場所の詳細を載せた方が良いというお声を頂戴致しました。
色々考えた結果、googleマップを埋め込んで表示する事にしまして、
早速、前回の長野・山梨ラウンド記事に各々地図を表示してみました。

地図はスクロール、拡大、縮小それぞれ可能です。
別窓で展開もできます。
どうぞ旅のプランニングにご活用ください。

それでは。

tabilog133

[ 2010/09/07 01:03 ] たびろぐ雑記 | TB(0) | CM(0)

たびろぐ雑記 その1

どうも、tabilog133です。

やっと長野・山梨ラウンドのご紹介が終わりました。
ムービーの変換やらyoutubeへのアップロードに意外と時間がかかりまして、
挙げ句テキストを書くのにも手間取る始末です。
もう少し更新頻度を上げてサクサク紹介できるようにしたいものですね。

当ブログのこと。
始めたばかりですからアクセス数を稼ぐ事は容易ではないと覚悟しておりました。
実際かなり寂しい感じではありますが、それでも毎日新しい来訪者がいらっしゃるようで嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
記事数が増えれば多少はアクセスも伸びるだろうとは思いますが、どうだろう…。
とりあえず何らかの期待には応えられるようなブログになりますよう精進致します。
これからもよろしくお願いしますね。

youtubeのこと。
まぁ当然ですが、再生回数はどれも「やっと二桁になったな」という程度です。
youtubeで私のムービータグに引っ掛かるような検索をなさる方々も極少数でしょう。
ブログがこの調子ですから、再生数が少ないのは仕方ないですね、はい。
あ、そうそう。
ブログの記事に貼り付けてあるムービーは低画質モードで再生されます。
ムービーをダブルクリックするかurlをクリックするとyoutubeのページが別窓で立ち上がるので、
そちらで再生画質を調整すれば高画質モードでお楽しみいただけます。

ブログ村のこと。
アクセス数アップを期待してブログ村に参加致しました。
とはいえ旅カテゴリ全体では4桁順位で完全に絶賛沈没中です。
それでも「珍しい旅」という子カテゴリでは毎日上位におります。
ポチッと押して下さる優しい来訪者さんに恵まれているという事ですね。
重ね重ね、本当にありがとうございます。
こんな小さな事でもモチベーションあがりまくりです。

これから少しずつでも来訪者が増えるよう、楽しみながら更新を続けていきます。

さて、そして次の連載についてです。

[ 2010/09/04 22:17 ] たびろぐ雑記 | TB(0) | CM(0)








