スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[前枠]北東北ラウンド、出発です。

さてさて、無事に編集も終わり、youtubeへのupも進んでいますので、
今日から2回目のラウンド「北東北編」を連載開始致しますね。

東京を出発したのは先月、8月の30日。月曜日でした。
2泊3日で10箇所の名所を巡り、9月1日に帰京する計画です。

まずは同行者ナス氏との待ち合わせ地点、岩手県の一関へと東北新幹線で参ります。
ちなみに、一関は駅名表記だと「一ノ関」となるのです。JRのこだわり?

そしてその一ノ関駅前から前枠ナレーションです。
それではご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=sHDHyp7EvpQ


出発便は「やまびこ」55号。
月曜の昼間、東北新幹線指定席は比較的空いています。
大宮から先は宇都宮、郡山でほとんどの乗客が降りてしまい、
私のいた車両は郡山から先、4~5名しかいませんでした。
大丈夫か、やまびこ。

駅弁は「季節の吹き寄せ なつ」。
恐らく春夏秋冬4種類あるのでしょうね。
日本橋の料亭の料理人が監修しているとの事ですので、
名前もそれなりにオシャレです。で購入、と。
内容はご覧の通りです。物凄く美味。
東京駅の駅弁は地場のものが少ないので魅力に欠けるのですが、
このような正統派弁当はどれも美味です。
1300円は妥当…なのかなぁ。

そして到着。

一ノ関駅は危険です。
駅前にカフェもマックもありません。
メインストリートは完全にシャッター街と化しています。

地方によっては駅より国道沿いの方が栄えている場合が多いのですが、
一関もそれに該当するようで国道4号線沿いに繁華街が存在します。
それにしても駅から徒歩圏ではないので、新幹線停車駅にしては物悲しい雰囲気です。

さて、前枠の撮影が終わりまして、同行者ナス氏とも合流。
これからラウンドがスタートします。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ/

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 北東北ラウンド(­日本百景+­33巡り) を表示
撮影場所:JR一ノ関駅前
駐車場:一般車送迎用スペース有り。数分であれば駐停車可能。
備考:お土産屋さんは駅内のコンビニに併設。
■□■□■□■□■□

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/14 15:34 ] 第2旅 北東北ラウンド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/18-784c9fb4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。