
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田沢湖 (日本百景no.11)

男鹿半島を出発して田沢湖へ。
協和ICから国道46号で角館、そこから国道105号と県道60号で田沢湖さんとフレンチキス。

県道に入ったとたんに道がクネクネし始めます。
なんだか133巡り旅、こんな道を走ってばっかり。
高速に乗ったころ降り出した雨も、県道ら辺でピークに。
あらら。またびしょ濡れで撮影かぁ…なんて思っていると田沢湖に到着。
湖畔をドライブしているうちに雨がやんでくれました。奇跡。
そしてもうひとつ、奇跡が。

…とりあえず、田沢湖の映像をどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=Okf5QHY3DZk


今回はあまり書く事がないなぁ…とにかく虹が凄すぎて。
東京で虹を見る事がほぼないので、見慣れないものを突然視界に入れると思わず言葉を失ってしまうのです。
とにかく凄かった。
虹、小さかったけど凄かった。
嬉しかったです。
もう、それだけ。
旅の思い出や感動なんて、こんな些細なもので十分なんです。
当人にはそれがとてつもなく大きな出来事になるのですから。

さて、次は鳥海山へ向かいます。
時間が予定より大分遅れていまして。
もし18時までに着きそうであれば山岳道路へ。
間に合わなそうなら山岳道路を回避して山形県酒田市で一泊、翌日鳥海山へ。
…と決めて、秋田県を南下しました。
さて、どうなったでしょうか。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ/

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 北東北ラウンド(­日本百景+­33巡り) を表示
撮影場所:辰子像付近
駐車場:すぐ近くにあるホテルの駐車場を利用。無料。但し休日の利用可否及び金額は不明。
備考:辰子像の目の前にお土産屋さん有り。「買い物すれば駐車場無料」とのこと。
■□■□■□■□■□

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
[ 2010/09/24 18:48 ] 第2旅 北東北ラウンド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/22-04b3ebd6










