
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥海山 (日本百景no.12)

田沢湖から、とりあえず向かうと決めた鳥海山。
日没前に間に合うかどうか、ギリギリの時間です。

秋田道に戻り河辺Jctから日本海東北道を経由して、仁賀保で国道7号に。
鳥海山ブルーラインの起点、象潟に到着した時はまだ太陽さんお元気そう。
なら、行きましょう、鳥海山ブルーライン。絶景の山岳道路です。

それでは映像をご覧ください。
鉾立からの景色が素晴らしいです。


http://www.youtube.com/watch?v=hiUQ_Grm5Ss


夕日を遮るものがない訳ですから、雲の切れ間にベースキャンプ一帯がオレンジに染まるのです。
それがまず圧巻で。
そして日本海がこれでもかって程に大パノラマなのです。
こちらも夕日に染められて、燃える海の様相です。
これもまた圧巻で。
鳥海山の全景は結局撮れませんでしたが、雲の流れが早かったので時々垣間見る事は出来ました。

それにしても、今自分のいる場所が雲の中なのかと思うと不思議な気分になりますね。

日本海サンセットを堪能したのち、ブルーラインを山形側に下ります。
当初の予定通り山形市街に宿泊する事にしまして、酒田から山形道で一気に山形横断です。

翌日は最終日、宮城県は青根温泉からスタートします。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ/

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 北東北ラウンド(­日本百景+­33巡り) を表示
撮影場所:鉾立山荘
駐車場:有り。無料。
備考:ブルーラインは冬期通行止めです。事前に期間を確認してからお出かけ下さい。
■□■□■□■□■□

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
[ 2010/09/25 14:55 ] 第2旅 北東北ラウンド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/23-697ee224










