スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南東北ラウンドの計画と前枠

日本百景+33箇所巡り、第3回目のラウンドです。
前回の北東北に続き、今回は南東北を巡ります。
範囲は福島県と新潟県。
厳密には新潟県は北信越なのですが、まぁ東北という括りにさせて下さい。

それではまず前枠からご覧ください。
前枠というにはちょっとばかり抵抗がありますが…。





■対象となる景勝地
・日本百景
no,13/100 松川浦(福島県)
no,14/100 霊山(福島県)
no,15/100 猪苗代湖(福島県)
no,16/100 東山温泉(福島県)
no,17/100 新舞子(福島県)
no,31/100 笹川流れ(新潟県)
no,32/100 阿賀川(新潟県)
no,33/100 加茂湖(新潟県)

■大まかな旅程
1日目
JR高速バスで東京駅出発、いわき駅で同行者と待ち合わせて新舞子へ。
新舞子から松川浦、霊山と回り、明日の目的地に近い山形県鶴岡市へ。そこで宿泊。

2日目
午前中は笹川流れを楽しみ、午後は船に乗って佐渡ヶ島へ。
佐渡ヶ島にある加茂湖へ行き、その日のうちに新潟港へ帰港。そこで宿泊。

3日目
新潟市内から磐越道で阿賀野川景勝地へ。
県境を越えて東山温泉、猪苗代湖と進み、ラウンドは終了。
郡山まで出て同行者と別れ、新幹線で帰京。

■到達地点
松川浦、猪苗代湖、東山温泉、新舞子、加茂湖はそのまま。
霊山はできるだけ近寄った地点。
笹川流れはエリア内の景観が優れている地点。
阿賀川は恐らく「阿賀野川」であろうということで、その上流へ。
上記の通り大まかに決めておいて、あとは現地で判断するようにします。

■同行者
前回、前々回に続き、ナス氏が同行します。
懲りないナス氏は今回もルンルンで参加してくれました。

…という訳で、これからは南東北ラウンドの連載を致します。
映像の編集が終わったものからyoutubeへupし、記事にしていきます。
全10本のムービーと共にお楽しみ下さい。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
人気ブログランキングへ

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/14 17:53 ] 第3旅 南東北ラウンド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/30-faa477d4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。