スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新舞子(日本百景no.17)

前枠でのナレーション通り、東京駅八重洲口バスターミナルから出発です。
行先は福島県の「いわき駅」。常磐線の主要駅の1つです。
上野から特急スーパーひたち号が出ていますが、あまり本数がありません。
高速バスだと東京駅を30分間隔で運行しています。
値段もスーパーひたち号の2/3程度ですので、素晴らしく便利な路線だと思います。

そんなバスで今回のラウンドは出発です。
車内は客も大していません。ガラガラ。
座席指定制でしたが、あまり関係ないような。
10:30出発だったので、ちょうどアイドルタイムだっただけかもしれません。

ほぼ定刻でいわき駅に到着。
雨だったので、レンタカーの営業所までタクシー利用。
営業所では「タクシー代を返金します」と謎のサービス。
晴れていたら歩くつもりだった私。雨が幸いした模様。

で、まずはいわき市街からすぐの日本百景へ。
新舞子です、ご覧ください。


[test:携帯端末用]http://m.youtube.com/watch?v=GPN6LEeKHsU


撮影した場所は海水浴場となっているビーチの真ん中ら辺でしょうか。
シーズンにはどの程度の範囲まで遊泳が許可されているのかわかりませんが、
砂浜から少し泳ぐともうテトラに到達してしまうような気が…。

一応ビーチ利用客向けの駐車場が設けられていましたが、絶対に小さすぎ。
道を挟んで林の奥にも(こっちは広大な)駐車場もありましたが、
それじゃなんとなく遠いように感じます。

景観はご覧のとおり。
日差しが燦々と降り注ぐ夏の海水浴シーズンは色とりどりのパラソルも映えて素敵な画になるハズ。
ですが今回はシーズンオフで雨で波も高くて…しかも寒い。
画的には最悪のタイミングでした。どこの地獄に来たんだ?ってくらい。
でもまぁ、雰囲気は何となく味わいましたので、そこそこ満足です。

次は松川浦へいってきます。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
人気ブログランキングへ

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 南東北ラウンド(日本百景+33巡り) を表示
撮影場所:新舞子ビーチ
駐車場:有り。海寄りの駐車場は10台程度。林寄りの駐車場は広大。共に無料。
備考:シーズン中は有料の可能性有り。
■□■□■□■□■□

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/16 23:47 ] 第3旅 南東北ラウンド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/31-c2c37e47










