
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猪苗代湖(日本百景no.15)

福島県の会津地方をうろちょろ。
東山温泉から猪苗代湖へ向かいます。

県道374号線が一番の近道であるとナビにご助言賜りまして、
そうかそうかと車を走らせる私。
途端に道が険しくなり、最終的には霧に包まれ視界不良。
他に通る車もなく、またもやナビに一杯食わされた格好です。

猪苗代湖では撮りたい景色があったのです。
湖の背後にそびえる磐梯山。デーンって感じで。

さて、思い描いた画が撮れたでしょうか。
福島県の日本百景、猪苗代湖です。ご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=fnhHjinkP2w


猪苗代湖まで約30分強程度です。
晴れていればそれなりに景色も楽しめるドライブコースだと思うのですが、
こう霧になられてしまうと危なっかしくてよそ見をする余裕もなく…。
だってだって、東京に住んでいて濃霧に見舞われることって無いですもん。

もう必死。

そして猪苗代湖。
湖水浴が出来るというのにもビックリですが、本当に砂浜と波があって海の様。
そんな湖水浴場に更にビックリです。
天気が悪いのでどうせ無理だろ…と思っていた磐梯山も頂上を覗かせてくれました。
晴れていればもっと清々しい景観をお見せする事が出来たのでしょうが…。
ま、あまり贅沢を言うモンじゃないですね。
磐梯山と一緒に猪苗代湖が見れただけで満足満足、と。

さて、これで南東北ラウンドの目的地は全て終了です。
次回は今回の旅のまとめと後枠です。
もしよろしければご覧下さいませー。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
人気ブログランキングへ

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 南東北ラウンド(日本百景+33巡り) を表示
撮影場所:湖水浴場(名称不明)…googleマップ参照
駐車場:有り。無料。
備考:駐車場は道を隔てた反対側にあります。未舗装。
■□■□■□■□■□

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
[ 2010/11/03 13:04 ] 第3旅 南東北ラウンド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/38-fb1fb20f










