スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵那峡(日本百景no.44)

3日目、最終日です。
岐阜県中津川市のホテルから恵那峡へ参ります。
ちなみに今回のラウンド名は「長野その2」ですが、恵那峡は岐阜県です。

文句のつけようがない程に快晴で、気分良く宿を出発。
国道19号線を今日も変わらず下っていきます。

そしてあっという間に恵那峡到着。
遊覧船に乗るか否か議論をした結果、今回は見送ることに。
確かに、展望台から全体を眺めた方が画的にはインパクトありますからね。

ではご覧ください、日本百景の恵那峡です。


http://www.youtube.com/watch?v=dRfyz8STtkc


さて、解説を。
ナビさんに教えられて辿り着いた展望台が今回の撮影地点です。
国道19号を逸れて恵那峡大橋を渡ったすぐ先に「菜花亭 恵那峡店&恵那峡展望台」があります。
菜花亭というお店は主に麦飯岩という石やその加工品を販売しているところのようです(HP参照)。
実際の様子はよくあるドライブインのような感じで、
それこそ軽食からお土産までなんでもござれ。
向かうところ敵なしの品揃えで皆様をお待ちしています、ってなお店でした。
そのお店の目の前に、恵那峡にせり出している状態で岩が露出しており、
その岩を利用して展望台にしてありました。
※こちらは手すりもあって安全な場所です。

ナレーションを入れて撮影した箇所は、そこよりもう少し奥の駐車場沿い。
恐らく自然に置かれたであろう岩によじ登って撮影しました。
景観はこちらの方が優れていましたが、すぐ下が崖なだけにお勧めはできません。

ナレを撮っている最中だというのに私の肩を叩く510氏。
録画を止めずに彼を見ると、
「恵那峡ワンダーランドを撮れ」
…と言わんばかりに観覧車を指差します。
まぁ後で編集してカットしようと思っていたシーンでしたが、
最終的には観覧車の画も入れてみた次第です。

さぁて、次は天竜峡へ…という予定だったのです。

が…

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
人気ブログランキングへ

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 長野ラウン­ド その2(日本百景­+33巡り) を表示
撮影場所:恵那峡展望台
駐車場:有り。
備考:お店併設なので、駐車代と思ってソフトクリームでも食べてあげてください。
■□■□■□■□■□

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/44-0be29451










