スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ラウンドの後枠と札幌観光とまとめ

北海道ラウンド、最終回です。

目的地は5箇所だったので連載回数も少なかったですが、
恐らく今までの百景旅では一番の予算をつぎ込んだラウンドでした。
移動距離もかなりありましたし、雪まで降ってくれたので、
ネタの尽きない大ボリュームな行程となりました。

まずは最終日の札幌観光と後枠をご覧ください。
前日の雪が所々残っていて、ちょっとだけ冬の雰囲気です。



まとめは「続きを読む」からどうぞ。


それでは、まとめを。

・日時:2010年10月25日~10月27日

・行程
1日目:(羽田→函館)函館→大沼→洞爺湖→登別温泉→旭川 泊
2日目:旭川→層雲峡→狩勝峠→札幌 泊
3日目:札幌観光(新千歳→羽田)

・走行距離
1日目:446km
2日目:429km
合計 :875km

・到達地点数
日本百景:3
日本新八景:1
日本二十五勝:1

残り⇒96箇所

濃霧に暴風に吹雪に、と北海道で味わえる自然のフルコースを満喫した3日間。
twitterにも書きましたが、「試される大地」なのではなく、
試されているのはその大地に立つ人間の方でした。
それだけ自然の力が豊かで、無遠慮に直接的。
そのような地にある5つの目的地は当然全てが圧倒的な魅力の持ち主でした。
とはいえ、狩勝峠は是非晴れている時にリベンジしたいなぁ、とも思う次第です。

次回からは2010年11月23~25日に行ってきました、群馬・栃木ラウンドを連載致します。
7つの目的地を巡る旅でした。
見どころは日光にある5つの代表的な滝、「日光五滝」です。
そのうちの1つ、華厳の滝は日本新八景に選出されています。
さて、いくつの滝を巡れたでしょうか??

それでは、最後までご覧くださった皆様ありがとうございました。
次回も是非ご覧になってください。

終わり。

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
人気ブログランキングへ

↓リフォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/10 16:19 ] 第5旅 北海道ラウンド | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/55-a1e84c39










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。