スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬・栃木ラウンドの計画と前枠

日本百景巡り旅、今回からは群馬・栃木ラウンドの連載です。
このラウンドで6回目。北海道、東北と暫定的に終わらせて北関東へ進出です。

旅に出たのが2010年11月23~25日。
相変わらず連載開始まで2か月かかってしまいまして。
理想としては1か月以内に公開のハズだったのですが、まぁ思うようにはいかないものです。

今回は群馬・栃木と1つだけ埼玉を巡るわけですが、取りこぼしが1つ出てしまいます。
群馬県、「尾瀬沼」です。
この日本百景は、あろうことかマイカー規制されている山の裏に隠れておりまして、
要するに「ちょっとした登山」を強制されます。
雪も舞うという季節柄、山間部を自力で進むのは無知な私にとって危険であると判断し、
回避する事にしました。
尾瀬沼は来春以降に訪れたいと思っています。

それでは前枠をご覧頂きます…が、あまりの寒さに車内での撮影となっています。
全く見映えのしない映像ですが、ナレーションだけでもお聞きになってください。



詳細は「続きを読む」からどうぞ。



■対象となる景勝地
・日本新八景
no,3/8 華厳滝

・日本二十五勝
no,3/25 塩原温泉

・日本百景
no,20/100 中禅寺湖
no,22/100 菅沼
no,23/100 赤城山
no,24/100 妙義山
no,25/100 長瀞

■大まかな旅程
1日目
移動のみ。大宮出発で深谷市街まで行き、1泊。

2日目
まずは長瀞へ、その後妙義山へ向かいUターンして赤城山。山の反対側へ抜けて沼田市内で1泊。

3日目
国道120号線沿いに菅沼、中禅寺湖、華厳滝と巡り、日塩もみじラインで塩原へ。宇都宮に出て終了。

■到達地点
長瀞、菅沼、中禅寺湖、華厳滝はその風景をそのまま。
塩原温泉は中心付近の温泉街を。
妙義山は奇勝たる姿を望める箇所から。
赤城山は赤城神社付近から。
…詳細は現地で判断するようにします。

■同行者
今回も懲りずに参加のナス氏(当然仮名)。
北海道で散財してしまい参加が危ぶまれましたが、どうやら帳尻をあわせたようです。

…という訳で、これからは群馬・栃木ラウンドの連載を致します。
今回は全9本の映像を記事と共にお楽しみ下さい。

続く

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
人気ブログランキングへ

↓フォローします♪
r_uemをフォローしましょう

↓拍手はオマケで…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/17 19:12 ] 第6旅 群馬・栃木ラウンド | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/56-d29128cb










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。