スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳平原 (日本百景no.39)

八ヶ岳平原、悩みました。
いくらなんでもエリアが広すぎだろう、と。
八ヶ岳の裾野らへんを地図で何度も確認して、最終的に清里に落ち着きました。
清里なら観光地化されていますし、景観も評価が高いので。

まず上信越道で佐久へ向かい、そこから国道141号で清里へ。
途中また湯の丸SAに寄り、長門牧場ソフトクリームを堪能。
マックのそれとはワケが違いますね。美味。

国道141号はやっぱりウネウネでした。
それでも朝の406号に比べれば走りやすかったです。
山を走るとイチイチ絶景。飽きません。
運転、好きじゃないですが。

さて、では映像をば。

http://www.youtube.com/watch?v=HHKVETB7QOY


東沢大橋は撮影ポイントとして有名なのだそうですよ。
何も知らずにたまたま通りかかったのはラッキーでした。
あ、そうそう。
野生の動物、ナス氏曰く「カモシカぢゃね?」との事でした。真偽不明。

本当は清里のメインストリートで撮影がしたかったのです。
でも行ってみて驚いたのですが、どのお店もお通夜状態。
シャッターを閉めている所も多く、完全に寂れていました。
駅だけが虚栄を誇っているようで、なんとも切なくなる町並みです。

でもでも。
清里にはキープ牧場がある!!
これもたまたまなんですが、ふらりとキープファームショップに寄りまして。
「さっきの長門牧場と対決」なんて一人で盛り上がってジャージーソフト食べてみたんです。
いやぁ…これはキープ牧場、ちょー美味い!!!!
圧巻です。ソフトクリーム界のキングです。絶賛べた褒め中。
これは皆さんも是非!!

さらにふらふらして道の駅南きよさとにも寄り道。
ここは元祖信玄ソフトなるものがありましたが、もうソフトクリームはいいや…。
で、せっかくだからと「塩サイダー」飲んでみました。

絶句。

無駄に高い飲み物でしたね、はい。
味はノーコメントで。

そんなこんなでこの日の行程は無事終了。
翌日は駒ケ岳からスタートしましたよん。

続く。

■□■□■□■□■□
↓撮影場所はこちら↓

より大きな地図で 長野・山梨ラウンド(日本百景+33巡り) を表示

撮影場所:東沢大橋
駐車場:橋の手前のお土産屋さんに有り。無料。
備考:カーナビで橋の名を検索しても出てきません。
■□■□■□■□■□

↓ポチッと押してやってください
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ

↓ついでにこちらも
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabilog133.blog134.fc2.com/tb.php/9-92edbb8f










